entry_img_1476


2011年発売予定の3DS向けファンタジーゲーム

「ルーンファクトリー 4」の公式サイトがオープンしました。



<<基本情報>>

タイトル名:ルーンファクトリー 4
発売日:2011年
価格:未定


公式サイト:ルーンファクトリー 4


<<詳細情報>>

  RPGのようにモンスターとバトルしながらダンジョンを探索したり、恋愛シミュレーションのように異性との恋愛を楽しんだり。そして育成シミュレーション のように作物を育てて料理を作ったり、武器や薬の合成も行える。とにかくあらゆる要素が詰め込まれ、ファンタジー世界の住人として自由気ままな生活を送れ るゲーム。それが『ルーンファクトリー』だ。

■主人公の性別を最初から選べる
 最初に主人公の性別を選び、そこから物語がスタート。飛行船から落下し、記憶を失った主人公は、助けてくれた竜の計らいで、かりそめの王子(姫)として生活することになる。


●彼氏彼女と濃密な時間を過ごせる恋人システムを搭載
  『ルーンファクトリー』シリーズの特徴のひとつが、住民と仲を深めて結婚できる恋愛要素。町の中でキャラクターたちと交流を深めることで友だちになり、 デートをして意中の相手にプロポーズ。そして結婚して夫婦となり、子どもをもうけるという、人生を丸ごと体験できるシステムが人気を博している。そんな恋 愛要素に、新たに結婚前の恋人期間が追加された。友だちでもなく夫婦でもない、恋人どうしならではのラブラブな会話が楽しめる。


●畑で作物を育てよう
 町の中にある牧場では、作物を育てることができる。畑を耕し、種を蒔き、毎日水をやる。愛情を込めて丹念に育てていくことで、いろいろな作物が育てられるのだ。マス目に縛られず、自由なレイアウトが可能なので、ガーデニング感覚で楽しめる。


●ダンジョンで冒険をくり広げる
 プレイヤーは町で住民とコミュニケーションを取り、作物を育てるほか、町の外のダンジョンを冒険することも可能だ。ダンジョンを探索しながらモンスターと戦ったり、アイテムを手に入れられるほか、敵モンスターを仲間にして、牧場で飼うこともできる。