entry_img_1567

2011年夏発売予定のPSP向けファンタジーRPG

「グローランサーIV オーバーリローデッド」のアニメーション 第3弾が公開されました。





まずは皆様気づかれたであろう、タイトル変更の情報から。「オリジナル版を大切にしつつも、本当にたくさんの新規要素を盛り込んだ新生作である」という気 持ちをこめ、『グローランサーIV オーバーロード』から、『グローランサーIV オーバーリローデッド』にタイトル変更となりました。

また、バトルシステムの詳細が公開されました。

戦闘開始直後、パーティーメンバーに行動指示を出すと、マップ上の敵味方が一斉に行動を開始します。戦闘中は村人が襲われたり、敵が宝物を奪おうとすることもあり、それを防ぐ行動が必要になることもあります。刻々と変化する戦況に合わせ、的確な指示を行いましょう。
グローランサーIV

戦 闘中に数値カウンターが表示され、それを多く残すほどもらえるアイテムやボーナスが豪華になるという「ウォーシチュエーション判定システム」も大きな特徴 でしょう。カウンターは、困難なミッションほどゆっくりと、パーティが強い場合は早く減っていきます。この要素が、戦闘に緊張感をもたらすということで す。
グローランサーIV 2


<<基本情報>>
タイトル名:グローランサーIV オーバーロード
発売日:2011年8月19日
価格:6,279円(税込)

Amazon予約受付中


公式サイト:グローランサーIV オーバーロード


<<詳細情報>>
●『グローランサーIV』の世界
主 人公のクレヴァニールとなり、傭兵団の団長の「天使を止めるためのカギ」という言葉を解き明かすべく冒険をくり広げることになる本作。さまざまなイベント がフィールド移動中や戦闘中に発生するなど、ほかのRPGとは異なるシチュエーションでドラマを盛り上げてくれるのだ。つぎつぎと発生するイベントが、プ レイヤーにノンストップの感動をもたらしてくれるぞ!

●新たなストーリー展開が追加
本作では、プレイヤーの選択や行動により、ストーリーが分岐するようになっている。オリジナル版には存在しなかった複数のストーリールートが加わっているぞ。オリジナル版をプレイしたことのある人でも新鮮な気持ちで楽しめるほど、大ボリュームなのだ!

●多数のイベントを追加
ストーリールートが追加されたことにより、新たなイベントを多数体験できるのだ。さらに、イベントの追加だけではなく、オリジナル版に存在していたイベントにもリニューアルの手が加わっているぞ!