entry_img_1580

2011年8月4日発売予定のDS向けアクションゲーム

「あつめて! カービィ」のTVCMが公開されました。






<<基本情報>>
タイトル名:あつめて! カービィ
発売日:2011年8月4日
価格:3,800円

Amazon予約受付中


あつめて! カービィ1


<<詳細情報>>

体 が10人に分かれてしまったカービィを、勇者の心という星を使い、タッチペンで誘導して、数々の仕掛けや困難を乗り越えていく、群体アクション。本作には コピー能力は登場しないが、この群体アクションを生かして行くことが大切となる。スクリーンショットを見るに、タッチ!カービィのメダルのような要素もあ るようだ。

カービィの数が多いほど、冒険を有利に進めることが出来る。中には、一定数のカービィがいないとプレイできないコースも存在す るようだ。カービィと敵が接触することにより、ぼこすかバトルが始まり、自動で敵にダメージを与える他、敵をタッチすることでダメージ量を増やすことが出 来る。

カービィの数を増やすには、フルーツが必要で、上画面のフルーツゲージをいっぱいにすることで、仲間のカービィが1人増える。一 方、ステージの敵や仕掛けによりダメージを受けたカービィは体の色が青くなり、さらにダメージを受けると、天使となって、仲間から外れてしまう。天使に なってカービィが飛び去る前に仲間のカービィをくっつけることで、青いカービィに戻すことが出来る。また、ステージ中の回復リングをくぐることで、体力を 全快にすることもできる。


ストーリー
ポッ プスターの南にある『ポポポアイランズ』。カービィは突如現れた怪物『ネクロディアス』により、体が10人に分かれてしまう。分裂により弱体化したカー ビィは次々に倒されていき、ひとり残ったカービィは分かれた時に出てきた『勇者の心』を発見。世界を闇に包もうとするネクロディアスを倒す旅に出る。