entry_img_1589


PSP向け恋愛アドベンチャーゲーム

『スト☆マニ ~Strobe☆Mania~』の発売が2011年秋に決定しました。




<<基本情報>>
タイトル名:スト☆マニ ~Strobe☆Mania~
発売日:2011年秋
価格:6090円[税込]


公式サイト:スト☆マニ ~Strobe☆Mania~


<<詳細情報>>
ストーリー
主人公は城鐘学園の普通科に通う高校2年生。
ある夜、寮の門限に遅れそうになり急いでいると、目の前に3つの影が。
見回りの先生かと思い、とっさに隠れる主人公。
しかし影が通りすぎた後には、優秀な生徒の証――「S」の校章が落ちていたのだった。

不審に思いつつも、こっそり裏口から寮に戻ろうとした瞬間、何かにぶつかってしまう。
ぶつかった方を見ると、主人公の足元にある壊れたデジカメを呆然と見つめている人物が。
それが廃部寸前の新聞部部長との出会いだった。

弱みを握られた主人公は、新聞部を救う為にスクープ集めに協力することになる。

翌日、学校に怪盗が現れたという噂が流れる。
夜に見かけた3つの影は怪盗だったのか?

怪盗の正体を明かして大スクープを手にする為、学園を揺るがす謎に主人公が立ち向かう!

スト☆マニ


ゲーム概要

情報と写真を駆使して謎を解こう!
本作は「ストーリーパート」「マップパート」「S.S.S」の3つの要素が入ったアドベンチャーゲームです。

プレイヤーは主人公としてこのゲームに潜んだ謎を解明し、意中のキャラクター恋愛をすることが目的です。

本作は全8章で構成されています。
各章ごとで昼パートと夜パートを繰り返し、謎の解明とキャラクターとの進展具合によって各ルートに分岐します。

■マップパート
足を使って情報収集しよう!
マップパートでは好きな場所や気になるキャラクターの所へ午前と午後の2回移動することが可能です。

移動先では、怪盗の情報を集めたり、キャラクターとの親交を深めることができます。

また、思わぬキャラクターとの遭遇、重要な秘密をゲット、困ったハプニング発生、などあなたが体験する出来事は様々。どのようなイベントが見られるのか、さらに主人公に何が起こるのか、それはあなたの行動次第です。

・行く先々には予想外な展開が!
マップ上には、移動科な場所にアイコンが表示されます。
誰がどこにいるのか確認して、気になる場所があったら行ってみましょう。
キャラクターアイコンが表示されていた移動先では、キャラクターを中心に会話やイベントが発生します。

誰もいない移動先の場合は、謎の手掛かりを発見したり、展開によってはキャラクターが登場するなど、予想外の展開も……。

進め方次第でマップに登場するキャラクターも変わってくるので、何度も楽しめます。

スト☆マニ1


■ストーリーパート
追いかけるのは謎? それとも恋?
ストーリーパートではキャラクターとの会話やイベントを楽しむことができます。
会話ではキャラクターとの交流を深めたり、怪盗の謎を解くヒントを得たりすることが可能。ときにはその過程で重要な選択を迫られることも。

選んだ内容によって今後の展開が大きく変化してしまうため、慎重に進めましょう。

また、展開次第ではドキドキイベント多発。
謎解きか、恋愛かそれはあなた次第です。

・『謎の解明』その秘訣はコミュニケーション!?
学校に現れる怪盗の謎を解くことは主人公にとって大きな目的です。
そのためにはキャラクター達から情報を収集することが必要不可欠。

しかし、キャラクター達の中には、主人公に対して心を開かなかったり、警戒心を表したりして、謎の解明を困難にさせるキャラクターが少なからず存在します。

そういったキャラクターとは積極的に会話をして親交を深めていきましょう。
仲良くなることで意外な話が聞けるようになるかもしれません。

その中には謎を解くためのヒントも含まれているかも。

・謎解きは恋の始まり?
キャラクター達の親交を深めていくと、初めは冷たかった態度が、どんどん好意的な態度に変わっていきます。

更に仲良くなると、普段とは違った表情を見せてくれるようになり、より急接近するためのドキドキイベントが発生するように……。

「最初は情報を聞き出すだけの対象だったのに、いつの間にか好きに……」

スト☆マニ2







<<スクリーンショット>>